更新履歴

[Home]へ戻る

2000/02/05
追加:この一枚
新着情報と合わせて,季節感のある写真を載せていきたいと思ってます。
2000/01/17
追加:沖縄の自然誌
新しくコーナーをつくって3件追加しました。
2000/01/11
追加:「福中(ナンコウジョ)の生き物たち」
新規:「でんでんハウス」タイトル写真を変更
正月休で宮古に行って撮ってきた写真をアップ。「でんでんハウス」充実に向けて,陸貝中心。このほかリンク集の修正など。
1999/12/27
追加:第36回・第37回【星空の連帯】
2回分をまとめて。
1999/11/21
新規:でんでんハウス
沖縄県立教育センター平成10年度後期研修でまとめた内容と,これまでの趣味をあわせて,陸産貝類のページをスタート。
1999/08/20
新規:兼中理科準備室
転勤してからいろいろ溜めていたものを一気に発表。
コンテンツは,教科通信・サークル通信・県ハブ研究室見学記の3つでスタート。
追加:リンク集 お世話になっているソフト
このページを作るのに利用させてもらっているソフト作者のみなさんのページを追加。
削除:大東島の生き物たち
ページ開設1周年記念企画へ向けて発展的解消(になるか?)
・・・スタイルシートを勉強中。Inline StylesとEmbedding Style Sheetをいろいろ試してみました。
1999/07/23
追加:「海星の研修日誌」
撮り溜めた写真を一気に公開。でも説明が無いので解かり難いなぁ。
1999/06/12 《未公開》
転勤に伴ういろいろも一段落。全面改定に向け作業開始。
1999/01/22
追加:「海星の研修日誌」 第9〜17週
2ヶ月ぶりの更新です。ずっとローカルで書き溜めていたんです。でも,一部は写真だけの暫定版。
新規:大東島の生き物たち
年末に行ってきた大東島の写真,生き物たちの部分を先行公開です。
1998/11/23
追加:「海星の研修日誌」 第7・8週
研究授業に野外巡検と充実の2週間。写真もたくさん入りました。
追加:第24回【星空の連帯】
第23回に続いて流星群の観察。小雨模様の天気に残念無念。
1998/11/08
追加:「海星の研修日誌」 第6週
野外実習に家族の来沖と,なかなか自分の時間が作れずに,更新もままならない状態でした。結局第5週は作れず終い。
1998/10/20 《未公開》
追加:「海星の研修日誌」 第3週・第4週
三日坊主の癖が出て,日誌が遅れがちになりはじめているところ。
1998/10/09
追加:「海星の研修日誌」 第2週
いよいよ,各種講座が始まりました。そのようすを中心に,センター生活のあれこれを載せました。
追加:第23回【星空の連帯】
流星群を見に,名護まで出掛けたのですが,思わぬ邪魔が入ってしまいました。
1998/10/04
新規:「海星の研修日誌」 第1週
6ヶ月にわたる研修期間中,毎週欠かさず更新を続けられるでしょうか?
このHPの5本目の柱です。
1998/09/29
新規:【星空の連帯】参加の記録
わたしの天文趣味に再び火を付けた,【星空の連帯】への参加記録。このHPの4本目の柱。
1998/09/13
追加:「真謝海岸の生き物たち」
HP公開時から準備中だったコンテンツを公開。
1998/09/11
一部で文字化けを起こしていたのを修正。「自己紹介」へのリンクを新設。
1998/09/08
追加:「太陽の像」
09/07に【理科の部屋】を覗いたところ,もうしばらくしてから作ろうと思っていた,「太陽の像」の話題が出ているのを発見。急いでHTMLを書いてFTPする。
1998/09/06 《未公開》
追加:「石垣島の生き物たち」,「リンク集」,「自己紹介」
JAVAスクリプトやformタグ,スタイルシートをちょっとずつ入れてみる。
1998/08/27  HP 公開
何とか夏休み中の公開に間に合う。08/30に niftyserve FKYOIKUS MES5【理科の部屋】で宣伝したところ,多くの方からお祝いと励ましの言葉を頂く。
1998/08/09  HP作成開始
1998年春休み中公開予定が,すっかりズレ込む。フリーソフトのHTML Editorが手に入ったこともあり,いよいよ作成開始。HTMLの文法書(雑誌の付録)を見ながら,コツコツ作業した。


[Home]へ戻る

Copyright © 1998-9,2005 海星